beyfum

beyfum

楽天マー君、MLBも高評価

楽天のマー君が手がつけられないほどに強くなっています。12連勝もすごい記録ですが40回無失点が続いています。今が一番充実している感じがします。このままの勢いが最終戦まで続くように思われます。



そんな中メジャーリーグのスカウトたちもマー君の投球を鋭く観察しています。ある視察団はダルヴィッシュ以上の安定感と投球術があり、試合を作れるとの高評価のようです。



一番良い状態の時にダルヴィッシュもメジャーにいき活躍しています。マー君は彼ほどの速球はありませんが、それでもコントロールと投球術はピカ一ですし、三振も取れます。十分通用すると思います。



本人にMLBに行く気持ちがあるのかどうかわかりませんが、シーズン終了で圧倒的な数字を日本で出してしまうと、日本でやることがなくなり、MLBにいくことが目標になると思います。